この記事では、VR英会話「スマートチューター」の解約方法についてまとめています。
スマートチューターの解約方法は、アプリからのお申し込みとWebからのお申込みで方法が異なります。
こちらに注意点等詳しく紹介していますのでぜひ参考にして下さい。
\VR無料貸し出しでVR英会話体験/
スマートチューターの公式サイトをチェック
スマートチューターの解約方法を紹介
まずはスマートチューターの解約方法について表にまとめました。
解約方法 | 指定のアドレスにメールにて手続き |
---|---|
継続義務 | 特になし |
解約締切 | 課金日の2日前 |
スマートチューター解約時の3つの注意点
メールにてお手続きすること
スマートチューターの解約はメールでのお手続きになります。スマートチューターの連絡先「support@plusone.space」までメールすることで解約の手続きとなります。
連絡するタイミングによって翌月のお支払いがされる場合がありますので注意が必要です。
スマートチューターのお支払いはクレジットカード決済で自動引き落としとなります。プランが開始された日と同じ日で翌月も引き落としという形になりますので、10日が開始となれば翌月も10日となります。
そのため解約する場合については次のプランが開始される前にお手続きをする必要がありますが、2日前までに連絡する必要があります。
申し出日が解約日になること
スマートチューターの解約について、連絡した日が解約日となります。1カ月の途中であっても解約のお手続きをした日で契約終了という形です。
ただし、メールでの手続きとなるため、確認ですぐに反映されない可能性があるため、次の契約が始まる日の2日前までに連絡が必要です。
解約後にデバイスを返送する必要があること
スマートチューターを解約した後に速やかにVRのデバイスを返送する必要があります。
使用するデバイスは無料で貸し出しが可能ですが、あくまでレンタルという状態です。
ですので、借りていたデバイスは返送する必要がありますが、その際の送料はスマートチューター側が負担してくれますので解約時のメールの返信にて指示を待ちましょう。
スマートチューターの解約についてまとめ
スマートチューターの解約・退会方法や解約前に確認したいポイントなどをお伝えしました。
スマートチューターを解約するにはWebページなどからではなく、メールをする必要があります。また、解約日の2日前までの連絡が必要です。
解約後にVRのデバイスを返送しなければいけませんが、送料はスマートチューター側が負担してくれる点等はありがたいですよね。
VRを使った英会話という新しい体験が可能なのはスマートチューター。解約もしやすい状態ですので、ぜひ体験して判断してみてはいかがでしょうか。
\VR無料貸し出しでVR英会話体験/
スマートチューターの公式サイトをチェック